- スミリンビジネスサービス(SBS) /
- お仕事をお探しの方へ /
- 派遣Q&A
派遣Q&A
派遣に関するさまざまな疑問にお答えします。
登録前のご質問について
1「かんたんWeb登録」 はなぜ必要なの?
プロフィールを登録することで、手続き時間を短縮できます。
また、お仕事情報をメルマガ等でご案内します。
※「かんたんWeb登録」で「お仕事紹介およびご案内」にご了承を頂いた方に、メルマガを送信させていただきます。
2「かんたんWeb登録」と「登録会」の違いを教えてください。
「かんたんWeb登録」はスマートフォンやご自宅のパソコンから気軽に登録できるシステムです。就業時期が未定な方、情報収集だけ行いたい方、興味のあるお仕事情報を見つけた方、お気軽にWeb登録してください。担当者がご連絡いたします。
「登録会」は、来社予約の上、オフィスでスキルチェックや面談などを行います。詳細なご希望を伺い、条件にピッタリなお仕事が見つかり次第、ご案内します。
3登録会の予約の仕方を教えてください。
お電話又はメールにて登録予約をしていただきます。
東京本社では月~土に登録を行っております。
現地にて登録会を行うこともありますので、お気軽にお問い合わせください。
お電話はこちら 0120-854-310
4登録会の持ち物を教えてください。
履歴書(写真貼付)・職務経歴書・身分証明書をお持ちください。
5登録会はどんなことをするのですか?
登録カードの記入、スキルチェック、担当者との面談等を行います。
ご経験の内容や、ご希望のお仕事を詳しく伺いますので登録時間は1時間30分程いただきます。
6登録会に費用はかかりますか?
費用は一切かかりません。
登録後のご質問について
1お仕事の紹介はどのようになりますか?
ご希望の条件にマッチするお仕事がございましたら、すぐにお電話又はメールにてご案内させていただきます。
求人の状況によりましては、しばらくお待ちいただく場合もございます。
2どのようなお仕事が多いですか?
SBSは住友林業をバックボーンとした人材派遣会社なので、住友林業、住友林業グループ企業が多いのが特長です。オフィス系のお仕事に加えて、住宅業界ならではのCADオペレーター、インテリアコーディネーター、展示場アドバイザーなどのお仕事も多くございます。
3登録後に転居した場合はどのようにすればいいですか?
登録いただいた内容に変更等がございましたら、SBSまでご連絡ください。
登録内容を更新して、さらにご希望の条件に合ったお仕事をご紹介いたします。
就業後のご質問について
1給与の支払いはどのようになりますか?
給与のお支払いは月1回です。毎月月末締め切り、翌月の20日にご本人様指定の銀行口座にお振込いたします。
2社会保険・雇用保険の加入はできますか?
所定の条件をクリアしている全ての方に、健康保険、厚生年金、雇用保険に加入していただきます。
3有給休暇はもらえますか?
就業開始後6ヶ月経過して、所定の労働時間の8割以上勤務された方は、就労日数に応じた有給休暇が付与されます。
4就業中に困ったことがある場合はどうすればよいですか?
営業担当が定期的に職場訪問いたしますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
お急ぎの場合は、フリーダイヤルまでご連絡ください。
お電話はこちら0120-854-310