紹介予定派遣

将来は社員として働きたいけど、本当に自分に合っている仕事かどうかじっくりと見極めたい…。
そんなあなたに紹介予定派遣がオススメです。ここでは紹介予定派遣のシステムについてご紹介いたします。

紹介予定派遣とは

紹介予定派遣は、社員雇用を前提に試用期間(最長6ヶ月)として派遣で働くシステムです。
「いずれは社員として働きたい」「社員として働きたいけれど、まずはどんな仕事でどんな職場か知りたい」と思っている方にお勧めします。

紹介予定派遣のメリット

メリット1:就業前の不安をクリアできます!

仕事を選ぶとき、「会社の雰囲気がわからない」、「自分にあっている仕事かどうか不安」などいろいろ心配してしまいます。
しかし、紹介予定派遣であれば実際に会社でお仕事しながら雰囲気や業務を経験できるので、自分の適性や企業との相性を確認した上で、正社員や契約社員となることが可能です。

メリット2:時間をかけて自分のスキルをアピールできます

一般の入社試験では、短時間の面接や筆記試験のなかで、自分の経験やスキルをアピールするのは難しいのが現実です。
しかし、紹介予定派遣では、派遣期間中に十分時間をかけて自己の経験やスキルを企業側にアピールすることができます。

紹介予定派遣から社員へのプロセス

ご登録から派遣スタートまでの流れについてご紹介します。

派遣登録

お仕事の紹介

一般の派遣と異なり、派遣就業開始以前に履歴書の提出や筆記試験・面接を実施する場合があります。

派遣スタッフとしてお仕事開始

派遣期間中(最長6ヶ月)に職場の相性や仕事が合っているかどうか、お仕事をしながら確認できます。

意思確認

派遣期間中にスタッフの方の意思確認をすると同時に、企業の採用意思・採用条件を確認します。

社員として採用

双方が合意となった場合に正式採用となります。書面にて通知し入社手続きを行います。双方合意に至らなかった場合は、派遣契約は終了になります。

お仕事開始

いよいよ社員としてのお仕事開始です。派遣契約は終了となります。