TOP 人材派遣 転職支援 企業のご担当者の方 就業中の方へ スミリンビジネスサービスとは 個人情報の取扱いについて 個人情報保護方針 サイトのご利用にあたって
掲載日:2025/09/05
お仕事番号:OS25-202-01
人材紹介

【マナトレーディング福岡営業所/正社員採用】インテリア素材の専門商社でルート・提案営業/年間休日125日

職種

インテリア素材の専門商社でルート営業/提案営業

お仕事のポイント
◇2023年2月に新しく移転OPEN!きれいなショールーム併設◇


私たちは、イギリス、ベルギー、イタリアなど、世界の一流ブランドを扱う日本でも数少ない専門商社です。
世界各国から選りすぐりのカーテン、椅子張り、壁紙、照明まで
多彩で幅広いインテリアアイテムをお取扱いしております。


★未経験からでも安心のサポート体制★
入社後には基礎知識だけでなく、仕立ての計算や建造構築など、イチから丁寧に研修を行います。
いきなりOJTということではなく、未経験の方でも安心してご入社いただける環境をご用意しております。

○研修について
・ブランド研修(オリジナルの商品や取り寄せ品など)
・縫製研修(仕立てに必要な計算式など)
・システム研修(システムの紹介など)
・工事研修(採寸表や建築構造の説明など)


★こんな先輩が活躍中★
・百貨店での美容品の販売経験
・アパレルでの販売経験
・洋菓子店、カフェなどでの接客経験
・レストランのホールでの接客経験

仕事内容

【雇入れ直後】
顧客のご要望をくみとり、インテリア素材の営業を行います。
建物の種類、空間の概要、利用者、要望やコンセプトなどをヒアリングし、最適な商材を選びます。
受注が決まったら価格や納期などの調整を行い、工期に間に合うように取り寄せます。

【業務内容】
〇主にインテリアコーディネーターや大手設計事務所、デザイン会社、百貨店などのお客様へ提案
〇反響営業なので、新規の飛び込みなどございません。基本的に既存顧客中心となります。
〇ショールーム併設のため、店舗でお客様に提案を行なう事も多いです。
〇新作の発表会や取扱いブランドのプレゼンテーションイベントの企画・運営など

【その他】
お客様が地方にいらっしゃる場合は出張での訪問も発生します。
イベントやインテリアフェアへの出展など、社外での活動機会も豊富にあり、
日々情報をアップデート、成長していけるやりがいを持って仕事をできる環境です。

【研修について】
・ブランド研修(オリジナルの商品や取り寄せ品など)
・縫製研修(仕立てに必要な計算式など)
・システム研修(システムの紹介など)
・工事研修(採寸表や建築構造の説明など)

【変更の有無】変更無

※本募集は職業紹介となりますのでスミリンビジネスサービス株式会社を通じて企業様へのご応募となります。

応募資格

【必須】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・販売経験のある方

【歓迎】
・インテリア関連経験者優遇

【未経験からでも安心のサポート体制】
入社後には基礎知識だけでなく、仕立ての計算や建造構築など、イチから丁寧に研修を行います。
いきなりOJTということではなく、未経験の方でも安心してご入社いただける環境をご用意しております。

【完全人柄採用】
前職の経験やスキル以上に「チャレンジしたい」気持ちや人柄を重視しています。

給与

【月給】220,000~355,000円
※上記には、固定残業代:29,740円~48,000円/20時間相当が含まれています。
※上記を超えて残業した場合は、別途残業代をお支払いします。

【想定年収】3,000,000~5,000,000円
【賞与】有 7月、12月(前年度実績:2か月分)
【昇給】有 年1回(4月)2,000~5,000円程度

交通費一部支給
支給額上限有:50,000円/月 まで
社会保険 雇用保険 労災保険 完備

勤務地

【雇入れ直後】
福岡県岡市中央区渡辺通2-1-82

福岡市営七隈線 渡辺通駅 直結
福岡市営七隈線 天神南駅 徒歩6分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩8分
渡辺通駅直結で通勤便利!

【変更の有無】変更無

期間・時間

無期
試用期間  有
◆勤務時間:9:00~18:00
◆実働時間:8時間
◆休憩:60分
◆補足:無
◆残業:20~25時間程度/月

休日・休暇

◆休日:週休二日制(日曜・祝日、その他平日)
※土曜日勤務あり
※フェアなどで年に10回ほど日曜勤務あり
※土日出勤の場合は、必ず振替休日を取得していただきます。

※夏季休暇:3日、年末年始休暇:5日
週5日勤務

募集者

マナトレーディング株式会社

応募の流れ

【1】当社から連絡(メール or 電話)
【2】転職状況・ご希望条件面の確認
【3】求人紹介・書類添削・面接対策
【4】応募・書類選考・一次面接、最終面接
【5】合否のご連絡

入社後の情報

入社時期
面接日・お仕事開始日はご希望に合わせて調整が可能です
入社後の
雇用形態
正社員

【研修】有
【研修期間】業務研修
【期間中の雇用条件】変更なし

【試用期間】有
【期間】3か月
【期間中の雇用条件】変更なし
資本金
100,000,000円
従業員数
146名
事業内容
1. インテリア商品(主にファブリック・カーペット・壁紙)の輸入及び輸出
2. インテリアの設計並びに施工
3. インテリア商品の企画、開発、製造、販売
4. 上記に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都目黒区中目黒1-8-8 目黒F2ビル2F
待遇・
福利厚生
・通勤交通費全額支給
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険)
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・退職金制度(入社3年目から)
・確定拠出年金制度

有給休暇(入社半年経過後10日付与)
採用数
1名
募集背景
増員
転職支援サービスに申し込む

検索条件を変更する

勤務地を選ぶ
年収を選ぶ
職種を選ぶ