派遣Q&A

派遣に関するさまざまな疑問にお答えします。

登録前のご質問について

1「かんたんWeb登録」 はなぜ必要なの?

1

プロフィールを登録することで、手続き時間を短縮できます。
また、お仕事情報をメルマガ等でご案内します。
※「かんたんWeb登録」で「お仕事紹介およびご案内」にご了承を頂いた方に、メルマガを送信させていただきます。

2「かんたんWeb登録」と「登録会」の違いを教えてください。

2

「かんたんWeb登録」はスマートフォンやご自宅のパソコンから気軽に登録できるシステムです。就業時期が未定な方、情報収集だけ行いたい方、興味のあるお仕事情報を見つけた方、お気軽にWeb登録してください。担当者がご連絡いたします。
「登録会」は、来社予約の上、オフィスでスキルチェックや面談などを行います。詳細なご希望を伺い、条件にピッタリなお仕事が見つかり次第、ご案内します。

3登録会の予約の仕方を教えてください。

3

お電話又はメールにて登録予約をしていただきます。
東京本社では月~土に登録を行っております。
現地にて登録会を行うこともありますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話はこちら 0120-854-310

お電話はこちら 0120-854-310

4登録会の持ち物を教えてください。

4

履歴書(写真貼付)・職務経歴書・身分証明書をお持ちください。

5登録会はどんなことをするのですか?

5

登録カードの記入、スキルチェック、担当者との面談等を行います。
ご経験の内容や、ご希望のお仕事を詳しく伺いますので登録時間は1時間30分程いただきます。

6登録会に費用はかかりますか?

6

費用は一切かかりません。

登録後のご質問について

1お仕事の紹介はどのようになりますか?

1

ご希望の条件にマッチするお仕事がございましたら、すぐにお電話又はメールにてご案内させていただきます。
求人の状況によりましては、しばらくお待ちいただく場合もございます。

2どのようなお仕事が多いですか?

2

SBSは住友林業をバックボーンとした人材派遣会社なので、住友林業、住友林業グループ企業が多いのが特長です。オフィス系のお仕事に加えて、住宅業界ならではのCADオペレーター、インテリアコーディネーター、展示場アドバイザーなどのお仕事も多くございます。

3登録後に転居した場合はどのようにすればいいですか?

3

登録いただいた内容に変更等がございましたら、SBSまでご連絡ください。
登録内容を更新して、さらにご希望の条件に合ったお仕事をご紹介いたします。

就業後のご質問について

1給与の支払いはどのようになりますか?

1

給与のお支払いは月1回です。毎月月末締め切り、翌月の20日にご本人様指定の銀行口座にお振込いたします。

2社会保険・雇用保険の加入はできますか?

2

所定の条件をクリアしている全ての方に、健康保険、厚生年金、雇用保険に加入していただきます。

3有給休暇はもらえますか?

3

就業開始後6ヶ月経過して、所定の労働時間の8割以上勤務された方は、就労日数に応じた有給休暇が付与されます。

4就業中に困ったことがある場合はどうすればよいですか?

4

営業担当が定期的に職場訪問いたしますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
お急ぎの場合は、フリーダイヤルまでご連絡ください。

お電話はこちら0120-854-310

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